こんにちは!
埼玉県富士見市を拠点に、商業施設やマンション、学校など各種建築物や埋設設備の都市ガス配管工事を手掛けております、久慈工業株式会社です。
昭和52年に創業し、心からご満足いただける配管工事を皆様のもとにお届けできるよう、親子二代にわたって日々精進してまいりました。
溶接工の仕事って今の時代的にどうなんだろうかと、気になっている方はいらっしゃいませんか?
今回は溶接工の未来がどのようなものになるのか、日頃溶接工として業務に携わっている我々の見解をお話しさせていただきます。
転職前に将来性などを知っておきたい方はきっといらっしゃるでしょうから、ぜひ参考にしてみてくださいね。
溶接工の仕事は不景気もへっちゃら!
溶接工の未来を気になさる方が最も知りたいことといえば、この仕事が将来的になくならないか、そして安定しているのかということではないでしょうか。
まず溶接工の仕事がなくなるか、なくならないかの二択でお答えするとすれば、後者になります。
日本でガスを利用し続ける限り配管のメンテナンスが必要ですし、家を建てる時に配管工事は必ず行われます。
人々の暮らしに直結する仕事なので、不景気に左右される心配もあまりありませんよ。
安定した仕事を希望している方にとっては、溶接工の仕事は結構おすすめだと言えるでしょうね。
今から挑戦しても遅くないのか?
では溶接工の仕事に挑戦するとして、今からでも遅くないのか?という点も気になりますよね。
結論としては挑戦すべきか迷っている時間があるのなら、その時間を使って少しでも早く挑戦してみるべきだと思います。
溶接工の仕事は年齢問わず働ける職業ですし、挑戦する上で学歴などを問われることも基本的にありません。
ガス溶接技能者やアーク溶接作業者といった溶接の基礎となる資格は短期間で取得でできますので、転職を悩んでいる方はぜひ思いきって飛び込んでみると良いですよ。
資格なしでもご応募可能!溶接工採用情報
溶接工の未来がどのようになるのかという見解と、これから挑戦しても遅くないのかということについてお話しさせていただきましたが、この仕事の魅力を感じていただけましたでしょうか。
もし溶接工の求人をお探しなのであれば、弊社でも業務拡大に伴いスタッフを募集中ですので、ぜひご応募くださいね。
ちなみに資格をお持ちの方はもちろん優遇させていただくのですが、資格をまだお持ちでない方も歓迎させていただきますよ。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。