投稿日:2022年1月13日

溶接工経験者が収入アップのためにできること

こんにちは!
埼玉県富士見市を拠点に、商業施設やマンション、学校など各種建築物や埋設設備の都市ガス配管工事を手掛けております、久慈工業株式会社です。
昭和52年に創業し、心からご満足いただける配管工事を皆様のもとにお届けできるよう、親子二代にわたって日々精進してまいりました。
溶接工になってからそれなりに期間が経過しているのに、なぜか収入が上がらない…と悩んではいませんか?
今回は溶接工経験者が収入アップのために何ができるのか、参考までにお伝えさせていただきますので、収入が上がらずに悩んでいる方はぜひご覧くださいね。

原因が自分にあるのか会社にあるのかを見極める


それなりに頑張って資格も取って、技術的にも自信がそこそこあるのに収入が上がらないという場合には、その原因がご自身にあるのか会社にあるのか、今一度見極めるべきです。
例えば会社の中でも頼られる存在で、周りと比較してみてもそれほど落ち度はないはずなのに収入が一向に上がらないということでしたら、単純に会社との交渉が上手くできていないのか、会社側に原因がある可能性があります。
逆に原因が自分にある場合は、どこに移っても結果は同じになるでしょうから、まず自分の意識を変えていかなくてはなりません。

収入が上がる会社に転職を!

以上のことから資格も持っているのに収入が上がらないということでしたら、あなたは他の会社に転職をすることで、意外とすぐに収入アップを果たせるかもしれません。
もし資格を持っていないということでしたら、まずは資格取得に挑戦すべきです。
アーク溶接作業者やガス溶接技能者などのように初心者向けの資格から、溶接作業指導者のように上級者向けの資格まで様々あるので、皆さまの今の実力からどの資格が適しているのか、目星を付けるようにしましょうね。

溶接経験者必見!高収入が叶う正社員求人


以上、溶接工経験者が収入アップのためにできることをお伝えいたしましたが、皆様も挑戦できそうでしょうか。
もし転職を視野に入れはじめているのであれば、高収入を実現できる弊社求人がおすすめです。
最低でも月給25万円以上からのスタートで、将来的に月給40万円以上を目指していただける求人となっております。
ある程度経験に自信がある方は将来のリーダー候補として採用することも考えておりますので、向上心が高い方も奮ってご応募くださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

溶接配管・設備工事なら埼玉県富士見市の久慈工業株式会社へ|求人
久慈工業株式会社
〒354-0022
埼玉県富士見市山室1-1171-79
TEL:090-4618-6958 FAX:049-253-4399


関連記事

長期勤務に最適な職場!配管工事・溶接工事の仕事です!

長期勤務に最適な職場!配管工事・溶接工事…

「腰を据えて働ける会社に就職したい!」 そう思っている方はいらっしゃいませんか? 今回は、長期勤務に …

溶接加工場

溶接加工場

こんにちは。埼玉県富士見市に拠点を構え、都市ガス配管工事に携わる久慈工業株式会社です。 休み明けの現 …

12月22日は冬至です!

12月22日は冬至です!

埼玉県富士見市で都市ガス配管工事を行なっている久慈工業株式会社です。 12月22日は冬至ということで …

お問い合わせ  採用情報