投稿日:2022年1月16日

新卒で溶接工を目指すメリット

こんにちは!
埼玉県富士見市を拠点に、商業施設やマンション、学校など各種建築物や埋設設備の都市ガス配管工事を手掛けております、久慈工業株式会社です。
昭和52年に創業し、心からご満足いただける配管工事を皆様のもとにお届けできるよう、親子二代にわたって日々精進してまいりました。
最近若い人たちの間で、溶接工の求人の人気が高まっていることをご存知でいらっしゃいますでしょうか。
今回は新卒で溶接工を目指すメリットについてお答えいたしますので、卒業後の道についてお悩みの方はぜひ最後までご覧くださいね。

経験なし・学歴不問で雇ってもらえやすい!


就職活動を続けていると、たくさん応募しても結果がなかなか出ずに落ち込んでしまうという方は、想像以上にたくさんいらっしゃいます。
そもそも学歴を理由に応募そのものができないこともありますし、収入を重視すると応募の条件も益々厳しくなってくるものです。
しかし溶接工の求人は、経験や学歴不問で応募できるものが多く、競争率もそれほど高いわけではありません。
また新卒だということは若くて仕事を覚えるのが早い、体力や将来性に期待できるという点でも、面接官の印象に残りやすいですよ。

生活インフラの仕事は不景気に負けない!

せっかく新卒で採用されても、不景気がきっかけで入社取り消し…なんてことになったら悲惨ですよね。
その点でも溶接工は生活インフラに携わる仕事なので、基本的に不景気などに左右されることがありません。
安定性抜群の仕事だということもあり、若い人が注目しているようですね。

若くして高収入を目指せる!

新卒で溶接工になるということは、早めに資格を取得して経験を積んでいけば、その分早く高収入になれるということでもあります。
例えば弊社求人を参考にお伝えいたしますと、最初は月給25万円ぐらいからのスタートですが、その後40万円ぐらいまでの間で都度昇給していきます。
20代で手取り30万円の人も大勢いらっしゃいますし、高卒で手取り30万円を目指せる仕事はそれほど多いわけでもないのでかなりおすすめですよ。

特別教育受講者はご応募歓迎!


新卒で溶接工を目指すメリットについてお答えいたしましたが、将来の参考にはなりそうでしょうか。
弊社で採用しているのは基本的に経験者の方となるのですが、アーク溶接等特別教育を受講している方などはご応募を歓迎させていただきます。
入社後も皆様が更に成長できるようにバックアップを惜しみませんので、溶接工の求人に興味を抱いている方は、ぜひご応募くださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

溶接配管・設備工事なら埼玉県富士見市の久慈工業株式会社へ|求人
久慈工業株式会社
〒354-0022
埼玉県富士見市山室1-1171-79
TEL:090-4618-6958 FAX:049-253-4399


関連記事

溶接配管工事

溶接配管工事

こんにちは。 埼玉県富士見市に拠点を構え、都市ガス配管工事に携わる久慈工業株式会社です。 前回に引き …

【配管工・溶接工を募集中】経験者の方は大歓迎!

【配管工・溶接工を募集中】経験者の方は大…

ただいま埼玉県富士見市に事務所を構える「久慈工業株式会社」では、配管工や溶接工として働いてくださる施 …

溶接配管工事 ガバナ切り回し

溶接配管工事 ガバナ切り回し

こんにちは。埼玉県富士見市に拠点を構え、都市ガス配管工事に携わる久慈工業株式会社です。 本日は某大手 …

お問い合わせ  採用情報