投稿日:2022年1月19日

本当にあるの?溶接工が腰を据えて働ける職場

こんにちは!
埼玉県富士見市を拠点に、商業施設やマンション、学校など各種建築物や埋設設備の都市ガス配管工事を手掛けております、久慈工業株式会社です。
昭和52年に創業し、心からご満足いただける配管工事を皆様のもとにお届けできるよう、親子二代にわたって日々精進してまいりました。
溶接工の仕事を続けてはいるものの、長く働き続ける自信がなくなっている方はいらっしゃいませんか?
そもそも溶接工が腰を据えて働ける職場なんてあるのだろうか?と、疑問に思いはじめている方も中にはいらっしゃるかもしれませんね。
今回はそんな皆様の考え方を少しでも変えられたらと思い、溶接工が腰を据えて働ける職場の特徴についてお伝えいたします。
知っておけば求人選びで役立つこともあるでしょうから、ぜひご覧くださいね。

経験者でも質問がしやすい職場を選ぶこと


溶接工経験者が転職で失敗しがちなのが、転職先で質問をしづらくて働きにくくなってしまったというものです。
経験があるのでそれほど質問しなくてもなんとかやっていけるだろうと考えがちですが、実際に働きはじめると今までと違うことは多々出てきます。
そんな時に「経験者だから質問をしないでほしい」といったような雰囲気の会社だと、なかなか質問できなくて苦しむことになってしまいます。
経験者でも質問がしやすく、フレンドリーな会社を選べば腰を据えて働きやすいはずですよ。

キャリアアップをしやすい職場を選ぶこと

できれば定年まで溶接工の仕事を続けたいということでしたら、なるべくキャリアアップをしやすい職場を選ぶべきです。
キャリアアップがしやすい職場の特徴をお伝えすると、まず資格取得支援制度があることが挙げられます。
溶接関係の資格は多々ございますので、一つでも多くの資格を取得して、会社で頼られる存在を目指していきましょうね。
またリーダー候補を育てるつもりがある会社も、長く勤務することを考えているのであればおすすめです。
リーダーとして働けるようになったら収入アップも期待できますし、益々楽しく働けるようになるのではないでしょうか。

働きやすさで選ぶ!久慈工業の現場スタッフ求人


以上、溶接工が腰を据えて働ける職場の特徴をお伝えいたしましたが、転職活動の参考にはなりそうでしょうか。
もし皆様が求人選びで悩んでいるのでしたら、弊社の現場スタッフ求人にぜひご応募いただけませんか?
親子二代にわたって経営を続けてきた会社なので、安定性も抜群ですよ。
皆さまと面接でお会いできる日を、心から楽しみにお待ちしておりますね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

溶接配管・設備工事なら埼玉県富士見市の久慈工業株式会社へ|求人
久慈工業株式会社
〒354-0022
埼玉県富士見市山室1-1171-79
TEL:090-4618-6958 FAX:049-253-4399


関連記事

溶接配管工事

溶接配管工事

こんにちは。 埼玉県富士見市に拠点を構え、都市ガス配管工事に携わる久慈工業株式会社です。 今回は都市 …

溶接加工

溶接加工

こんにちは。埼玉県富士見市に拠点を構え、都市ガス配管工事に携わる久慈工業株式会社です。 現場の工期が …

久慈工業株式会社で生き生きと働きませんか?

久慈工業株式会社で生き生きと働きませんか…

ただいま弊社では、配管工や溶接工として働いてくださる施工スタッフを募集しています。 やる気のある経験 …

お問い合わせ  採用情報