投稿日:2022年2月3日

溶接工が腕を磨くために日々努力していること

こんにちは!
埼玉県富士見市を拠点に、商業施設やマンション、学校など各種建築物や埋設設備の都市ガス配管工事を手掛けております、久慈工業株式会社です。
昭和52年に創業し、心からご満足いただける配管工事を皆様のもとにお届けできるよう、親子二代にわたって日々精進してまいりました。
周りの先輩たちのように、自分ももっと溶接工の腕を磨きたいと考えているのであれば、日々の努力が大切です。
今回は溶接工たちが腕を磨くために日頃どのようなことを努力しているのか、参考までにご紹介いたします。
真似するだけで良い方向に変わってくることもございますので、ぜひ最後までご覧くださいね。

とにかく数をこなすこと!積極的に挑戦


仕事をお願いされる中で、この溶接は難しそうだなと感じるようなこともあるかもしれません。
そのような時に喜んで引き受けるのか、難しそうなので他の人に回してもらうのかということで、あなたの成長スピードは随分変わってくるでしょう。
確かに難易度の高い溶接を任されると失敗しないかな……という風に、不安になることもあるかと思います。
しかし任されるということは、それだけ期待されているという証でもあるのです。
それに溶接工の腕を磨くための一番の近道は、とにかく数をこなして経験することです。
難しいから避けるのではなく、やったことがないことには敢えて自ら挑戦していくスタイルで働いていれば、自然と能力は上がっていきますよ。

目標を決めて資格を取得!

腕の良い溶接工の多くは、資格取得に積極的に挑戦しています。
そしてその資格というのも、1つや2つではなく、多数の資格を取得しています。
とはいえ手当たり次第に挑戦しているわけではなく、ご自身の得意な分野や今後の目標を踏まえて、必要な資格に挑戦している方が多いです。
今の自分に向いている資格が何なのか、取得しておくべき資格がいまいち分からないということでしたら、ベテランの先輩に意見を求めてみましょう。
先輩たちの経験や意見は、きっとあなたの参考になるはずですよ。

働きがいのある溶接工求人をお探しの方へ


以上、溶接工が腕を磨くために日々努力していることをご紹介いたしましたが、キャリアアップの参考にはなりましたでしょうか。
このように努力を続けていくためには、モチベーションを維持することが重要です。
そこで皆様にとって働きがいのある求人を、弊社ではご用意させていただきました。
資格取得のサポートあり、能力に応じて月給25〜40万円以上可能といったように、頑張った分がきちんと評価されるような体制を整えておりますので、転職先をお探しでしたらぜひご応募くださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

溶接配管・設備工事なら埼玉県富士見市の久慈工業株式会社へ|求人
久慈工業株式会社
〒354-0022
埼玉県富士見市山室1-1171-79
TEL:090-4618-6958 FAX:049-253-4399


関連記事

溶接工・配管工を募集中!働きやすい職場です!

溶接工・配管工を募集中!働きやすい職場で…

埼玉県富士見市の「久慈工業株式会社」では、溶接工・配管工として活躍してくださる方を求人募集しておりま …

経験者求む!これまでの経験を弊社で活かしませんか?

経験者求む!これまでの経験を弊社で活かし…

久慈工業株式会社は埼玉県富士見市を拠点とし、埼玉県と東京都でガス配管工事を中心に施工しております。 …

溶接配管工事

溶接配管工事

こんにちは。埼玉県富士見市に拠点を構え、都市ガス配管工事に携わる久慈工業株式会社です。 某大手有名菓 …

お問い合わせ  採用情報