投稿日:2022年2月21日

未経験者が溶接工になるためのステップ

こんにちは!
埼玉県富士見市を拠点に、商業施設やマンション、学校など各種建築物や埋設設備の都市ガス配管工事を手掛けております、久慈工業株式会社です。
昭和52年に創業し、心からご満足いただける配管工事を皆様のもとにお届けできるよう、親子二代にわたって日々精進してまいりました。
溶接工の仕事が安定していて稼げるとは聞いていたとしても、未経験からいきなり転職できるものなのだろうか?と気になりますよね。
そこで今回は未経験者が溶接工になるためのステップについてご紹介いたしますので、手に職をつけてしっかり稼いでいきたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

資格なしでも転職可能!


溶接工の仕事に就くためには、溶接そのものができないとそもそも採用されないだろうと思われがちなのですが、実はそんなことありません。
未経験でも応募できる求人はたくさん存在しており、そのような求人のほとんどが無資格での応募を受け付けています。
それでもいきなり溶接に挑戦するのは不安だ!と感じる方もいらっしゃるでしょうが、基本的に早い段階で溶接の基礎を身につけるために、アーク溶接作業者やガス溶接技能者の講習を受けにいくことになるので、それほど心配なさらなくても大丈夫ですよ。

職業訓練で基礎を身につけるのも良し!

いきなりの転職はどうしても不安だということであれば、職業訓練で溶接のコースを受講してみるのもおすすめです。
職業訓練では実際に様々な工法に挑戦し、受講が終わる頃にはある程度の技術が身につきます。
就労支援なども受けられることが多いので、技術面のことだけでなく転職活動について自信がない方にもおすすめの方法となります。

溶接工への第一歩を踏み出したい方へ


以上、未経験者が溶接工になるためのステップについてご紹介いたしましたが、それでもまだまだ不安を感じているということでしたら、人材を大切に育てている弊社求人にぜひご応募いただけませんか?
資格をまだお持ちでない方も、入社後に資格取得支援制度を利用して確実にスキルアップしていけますよ。
溶接の資格をお持ちでなくても普通自動車免許(MT)をお持ちの方は特に歓迎いたしますので、まずはお気軽にご応募いただけますと幸いです。
地域の人々の生活インフラを支える溶接工として、共に活躍していきましょうね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

溶接配管・設備工事なら埼玉県富士見市の久慈工業株式会社へ|求人
久慈工業株式会社
〒354-0022
埼玉県富士見市山室1-1171-79
TEL:090-4618-6958 FAX:049-253-4399


関連記事

【求人】弊社で溶接工・配管工の経験を活かしませんか?

【求人】弊社で溶接工・配管工の経験を活か…

埼玉県富士見市に拠点を構える、都市ガス配管工事の専門業者『久慈工業株式会社』です。 ただいま弊社では …

溶接加工

溶接加工

こんにちは。埼玉県富士見市に拠点を構え、都市ガス配管工事に携わる久慈工業株式会社です。 日曜日ですが …

経験者求む!これまでの経験を弊社で活かしませんか?

経験者求む!これまでの経験を弊社で活かし…

久慈工業株式会社は埼玉県富士見市を拠点とし、埼玉県と東京都でガス配管工事を中心に施工しております。 …

お問い合わせ  採用情報