投稿日:2022年2月18日

あなたは当てはまる?溶接工に向いている人の特徴

こんにちは!
埼玉県富士見市を拠点に、商業施設やマンション、学校など各種建築物や埋設設備の都市ガス配管工事を手掛けております、久慈工業株式会社です。
昭和52年に創業し、心からご満足いただける配管工事を皆様のもとにお届けできるよう、親子二代にわたって日々精進してまいりました。
溶接工の仕事に挑戦したい方や、既に挑戦しているものの、自分に向いていないのかもしれないと感じている方はいらっしゃいませんか?
今回はそんな皆様に対して、溶接工に向いている人の特徴をお伝えいたします!
向き・不向きだけで測れないこともありますが、ぜひ参考程度にご覧いただけますと幸いです。

集中力に自信がある人


ついつい時間を忘れて何かに夢中になってしまうことがよくあると悩んでいる方は、その欠点は溶接の仕事では強みになる可能性がございます。
というのも、溶接の作業ではガスや電気を使用し、火花なども出てくることがあり、常に危険が伴う仕事です。
そんな作業をしている時に周りに気を取られていると、思わぬ怪我につながってしまうことがあります。
そのため何かをやりはじめるとつい熱中してしまう、そんな方は結構溶接工に向いていると思いますよ。

コツコツと努力を続けられる人

溶接の仕事は奥が深く、使う材料や工法によって必要な資格なども変わってきます。
そのため溶接工としてあらゆる業務に対応できるようになろうと思えば、様々な資格を取得できるようにコツコツと努力を積み重ねていく必要があります。
いきなりたくさんのことを覚えるのは苦手でも、一つずつならなんとかなりそうだ!とやる気を持って努力を続けられる人は、気づいた時には役立つ資格をたくさん取得できているはずですよ。
時には心が折れそうになることもあるかもしれませんが、そのような時は周りの先輩方に作業のコツを聞いたりして、モチベーションを保ちましょうね。

転職で更にステップアップ!


溶接工に向いている人の特徴を挙げてみたのですが、該当しそうな部分はございましたでしょうか。
現時点で向き・不向きに悩んでいる溶接工の方は、もしかすると環境を変えてみるだけで状況が好転する可能性もございます。
せっかく溶接工の道を歩みはじめたのでしたらまだまだ諦めるのは早いかなと思いますので、ステップアップや環境を変えてみたいとお考えの方は、ぜひ弊社の求人にご応募ください!
これまで数々の溶接に携わってきたベテランの先輩スタッフたちが、皆様のお手本になってくれるはずですよ。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

溶接配管・設備工事なら埼玉県富士見市の久慈工業株式会社へ|求人
久慈工業株式会社
〒354-0022
埼玉県富士見市山室1-1171-79
TEL:090-4618-6958 FAX:049-253-4399


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

久慈工業株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

溶接配管工事

溶接配管工事

こんにちは。埼玉県富士見市に拠点を構え、都市ガス配管工事に携わる久慈工業株式会社です。 某大手有名菓 …

長期勤務に最適な職場!配管工事・溶接工事の仕事です!

長期勤務に最適な職場!配管工事・溶接工事…

「腰を据えて働ける会社に就職したい!」 そう思っている方はいらっしゃいませんか? 今回は、長期勤務に …

お問い合わせ  採用情報