投稿日:2022年6月25日

未経験でも溶接工として活躍できる人とは?

こんにちは!久慈工業株式会社です!
弊社は埼玉県富士見市に拠点を置き、マンションやビル、商業施設などの配管工事を請け負っております。
お客様にご満足いただけるサービスを目指し、一つ一つのご依頼に誠心誠意取り組んでいまいりました。
「未経験でも溶接工で活躍できる人ってどんな人だろう?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は「未経験でも溶接工として活躍できる人とは?」をテーマに設定し、ご解説いたします。
ぜひ、最後までご覧ください。

毎日の作業を楽しめる人

溶接工として活躍できる人とは?
未経験でも活躍できる人は、日々の作業を楽しく進めています。
楽しみながら仕事をすることで必然的に技術がつき、任せてもらえる仕事が増えるため、確かな成長を感じるはずです。
成長を感じると自分に自信がつきますので、更にいい仕事ができるようになるでしょう。
つまり、作業を楽しむことでよいルーティンに入るため、現場で活躍できる人材へと成長できますよ!

失敗を成長に変えられる人

現場で活躍できる人は、過去に多くの失敗を経験している人が多いです。
なぜなら、これまで失敗をしてきた経験が成長につながっているからです。
「失敗は成功のもと」という言葉があるように、失敗した経験が自分自身の糧になります。
普通は失敗をしたら落ち込んで引きずってしまうかもしれません。
しかし、悔しい気持ちを乗り越えて、成長の糧にできれば、たとえ未経験者でもすぐに活躍できる人材になれるでしょう。

【求人】施工スタッフ募集中!

久慈工業株式会社では、会社を盛り上げてくれる溶接工・配管工を募集しています。
未経験の方でも現場で活躍できるように、資格取得支援制度をご用意しております。
技術面や費用面をしっかりとサポートいたしますので、ぜひ積極的に資格取得に励んでください!
分からないことは先輩スタッフが優しく指導しますので、遠慮せずに聞いていただいて構いませんよ!
施工スタッフとして活躍していただける方は、ぜひ採用情報ページよりご応募ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

溶接配管・設備工事なら埼玉県富士見市の久慈工業株式会社へ|求人
久慈工業株式会社
〒354-0022
埼玉県富士見市山室1-1171-79
TEL:090-4618-6958 FAX:049-253-4399


関連記事

12月22日は冬至です!

12月22日は冬至です!

埼玉県富士見市で都市ガス配管工事を行なっている久慈工業株式会社です。 12月22日は冬至ということで …

久慈工業株式会社で生き生きと働きませんか?

久慈工業株式会社で生き生きと働きませんか…

ただいま弊社では、配管工や溶接工として働いてくださる施工スタッフを募集しています。 やる気のある経験 …

溶接配管工事

溶接配管工事

こんにちは。埼玉県富士見市に拠点を構え、都市ガス配管工事に携わる久慈工業株式会社です。 某大手インク …

お問い合わせ  採用情報