お知らせ

投稿日:2023年5月22日

5月28日は「ゴルフ記念日」です!

埼玉県富士見市を拠点に、都市ガス配管工事やそれに伴う配管の溶接工事などを行なっている久慈工業株式会社です。
突然ですが皆さまは、「ゴルフ記念日」という日があることをご存知でしょうか?
今回は「ゴルフ記念日」についての豆知識をご紹介します!

ゴルフ記念日

ゴルフ記念日は、一般社団法人【日本記念日協会】によって認定・登録されている記念日で、大手スポーツ用品メーカーが公募で決定した「スポーツ記念日」の一つです。
1927年5月28日、第1回日本オープンゴルフ選手権大会が開催されたことに由来し、ゴルフのさらなる発展を目的として制定されました。

現在は秋のビッグイベントの一つとなっている日本オープンゴルフ選手権大会ですが、第1回大会の参加者はプロ5名、アマチュア12名の計17名。
当時プロとして活躍していた浅見緑蔵を10打差でおさえ、アマチュアの赤星六郎が優勝した大会となりました。

ちなみに5月24日は、日本初のゴルフ場「神戸ゴルフ倶楽部」がオープンした日にちなみ「ゴルフ場記念日」が制定されているそうです。

溶接配管・設備工事なら埼玉県富士見市の久慈工業株式会社へ|求人
久慈工業株式会社
〒354-0022
埼玉県富士見市山室1-1171-79
TEL:090-4618-6958 FAX:049-253-4399

お知らせ

関連記事

久慈工業株式会社で生き生きと働きませんか?

久慈工業株式会社で生き生きと働きませんか…

ただいま弊社では、配管工や溶接工として働いてくださる施工スタッフを募集しています。 やる気のある経験 …

【配管工・溶接工を募集中】経験者の方は大歓迎!

【配管工・溶接工を募集中】経験者の方は大…

ただいま埼玉県富士見市に事務所を構える「久慈工業株式会社」では、配管工や溶接工として働いてくださる施 …

長期勤務に最適な職場!配管工事・溶接工事の仕事です!

長期勤務に最適な職場!配管工事・溶接工事…

「腰を据えて働ける会社に就職したい!」 そう思っている方はいらっしゃいませんか? 今回は、長期勤務に …

お問い合わせ  採用情報