投稿日:2022年6月19日

未経験から始める溶接工の注意点とは?

こんにちは!久慈工業株式会社です!
弊社は埼玉県富士見市に拠点を置き、マンションやビル、商業施設などの配管工事を請け負っております。
お客様にご満足いただけるサービスを目指し、一つ一つのご依頼に誠心誠意取り組んでいまいりました。
「未経験から溶接工を始めるときの注意点ってなんだろう?」
このような疑問をお持ちの方もいると思います。
そこで今回は「未経験から始める溶接工の注意点とは?」をテーマに設定し、ご解説いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

健康管理をきちんとしよう

きちんと健康管理をしよう!
どのような仕事にも共通していえることですが、健康管理はきちんとする必要があります。
なぜなら、現場仕事という特性上、小さな判断ミスが大きな事故につながるケースがあるからです。
体調管理を怠ったことが原因で、正確な判断ができず失敗してしまうこともあります。
日々の生活リズムを崩さないよう、注意して過ごすことを心掛けましょう。

分からないことは聞こう

未経験から溶接工として入社する場合、最初は分からないことが多くあると思います。
仕事で使う道具の名前や現場で施工する箇所の名前など、思っている以上に覚えることがあり、混乱することも考えられます。
しかし、そのようなときに、分からないことをそのままにしておくことは大変危険です。
なぜなら、現場には多くの危険があり、分からないまま進めてしまうと大きな事故になりかねないからです。
分からないことは、恥ずかしいことではありません。
積極的に尋ねて仕事を覚えていきましょう。
分からないことを聞くことは、自分の身を守ることにもつながります。

【求人】溶接工を募集しています!

溶接の仕事に興味はありませんか?
久慈工業株式会社では、配管工事に従事していただける、溶接工や配管工の新規スタッフを募集しています。
未経験の方でもしっかりと成長できる環境を整えていますので、安心してスタートを切れますよ!
充実した環境で働き、技術を身につけたい方にはピッタリの職場です。
興味のある方は、ぜひ採用情報ページよりご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

溶接配管・設備工事なら埼玉県富士見市の久慈工業株式会社へ|求人
久慈工業株式会社
〒354-0022
埼玉県富士見市山室1-1171-79
TEL:090-4618-6958 FAX:049-253-4399


関連記事

溶接多層盛り

溶接多層盛り

こんにちは。埼玉県富士見市に拠点を構え、都市ガス配管工事に携わる久慈工業株式会社です。 本日は都市ガ …

【経験者優遇】配管工・溶接工としてステップアップしませんか?

【経験者優遇】配管工・溶接工としてステッ…

埼玉県富士見市の久慈工業株式会社では、ただいま新規スタッフを募集しております。 久慈工業株式会社の求 …

溶接配管工事

溶接配管工事

こんにちは。 埼玉県富士見市に拠点を構え、都市ガス配管工事に携わる久慈工業株式会社です。 今回は都市 …

お問い合わせ  採用情報